グランドスタッフからの転職 思っていた以上に辛い

辞める理由はかなりたくさんあります。

元々肌が敏感で手荒れはしやすい体質だったのです。

ですが、グランドスタッフ見習いの間は特に手荒れが酷く、スタイリストになってからは少しましにはなりましたが、冬などは結構荒れるのです。

まだ若いママだったのでおしゃれもしたいし、ネイルもしたかったのです。それに当時すでに母親であった私は家事をしなければいけなかったのです。

おまけにシングルマザーだったので、夫に手伝ってもらうこともできませんでした。

結局退職して何年も経ちますが、年齢よりもずっと老けた手になってしまっています。

他にはまずグランドスタッフをしながら子育てをするのは本当に大変です。

スタイリストになっても後輩のレッスンには付き合わなくてはいけないし、自分も新しいスタイルや技術習得のためにレッスンはしなければいけません。

店舗によるのかもしれませんが、レッスンはもちろん店舗の営業が終わってからなので深夜にまで及びます。

私は実家の親がいないので、子供が小さい時は知人友人にお願いして預かってもらうしかなかったのです。

それに土日祝日は間違いなく仕事を休めません。

必須行事などは頼みこんでお休みをいただくこともありましたが、休日に丸一日休めることはほとんどありませんでした。

子供にはとても寂しい想いをさせていたのです。

周りのお友達はみんな夜や、休日にお母さんがいるのが当たり前なのに自分だけが違うということで、よく悲しそうな顔をしていたのですが、父親がいない内情もなんとなくはわかっているので強く批判しなかったのです。

そんなガマンばかりを強いているのがイヤになって事務を勉強して辞めることが出来ました。

休日や夜にパソコンを習ったり、経理の勉強をしたりして、就活を始めましたがなかなか条件の合うところがなく就職も大変でした。

ですが、子供にとって一番良い環境で生活したかったので必死で仕事の合間に勉強をしました。

美容師は勤務時間もかなり長いので勉強する時間を作ることも大変でした。

でもあの努力があったから今の生活があると思えます。

私はママグランドスタッフとして働いていましたが、美容師に転職することになりました。

もしあのままグランドスタッフを続けていたら子供にも悪影響を与えていたと思います。

グランドスタッフを辞めて美容師に転職して本当に良かったと思います。

子供にもグランドスタッフの妻にはなっちゃだめだよと聞かせています。

私がグランドスタッフから転職するときに参考になったサイトをご紹介します。

グランドスタッフ 辞めたい 転職

This entry was posted in 転職.

Leave a Reply